福利厚生

健康管理

基本健診
すべての年齢の被保険者が受診できる基本的な健診です。
※基本健診のみ費用は会社が負担します。
婦人科検査(オプション)
女性の被保険者が基本健診に加えて受診できる検査です。
※子宮頸がん検査、乳がん検診(乳房超音波、マンモグラフィ)
巡回婦人健診
女性の被扶養者を対象とした健診です。被保険者は受診することができません。
乳房診や子宮検査も受診できます。
人間ドック
健保指定ドック(30歳以上)、1日人間ドック、2日人間ドック(共に35歳以上)。

健康促進・保養施設

保養施設
箱根、湯沢、那須、軽井沢など、全国各地にある保養施設を特別価格で利用できます。
スポーツ施設
野球、サッカー、テニス等のグランドやゴルフ場を特別価格で利用できます。
体育奨励イベント
ITS健保組合に加入している企業間で交流を兼ねた各種スポーツ大会があります。
東京ディズニーランドもしくは東京ディズニーシーのパスポートを特別価格で購入できます。

pagetop

医療保険加入

社員に不慮の事態が生じた場合に備え、会社が全額保険料を負担し、社員が被保険者として加入する保険制度です。

<保険概要>

入院給付金 日額3,000円
手術給付金 (手術の種類に応じて)給付金日額の10・20・40倍

顧問医療機関

社員の心の健康の維持向上のために、医療法人と顧問医契約を結び、産業医、臨床心理士、保健師、産業カウンセラー等のサポートをいつでも受けることができる体制を整えています。

pagetop

資格取得支援

会社が定めた「手当支給対象資格一覧」にある資格試験に合格した方には、所定の祝い金を支給します。
また、難易度及び重要度に応じた資格手当を毎月支給します。
※入社時に「手当支給対象資格一覧」にある資格をすでに保有している場合でも、資格手当は毎月支給します。

クラブ活動

野球
ITS健保組合主催の野球大会に毎年参加しています。2003年に初出場していきなり優勝。
その後も準優勝2回と好成績を収めており、本気で活動しています。
フットサル(サッカー)
都内のフットサルコートなどを借りて練習や試合をしています。
サッカーを観るのもプレーするのも好きな人たちがワイワイ活動しています。
テニス
首都圏で民間企業が運営しているテニスコートを借りて練習をしています。
経験は問わず”楽しく”をモットーに活動しています。
駅伝
マラソン大会があれば全国どこへでも行ってしまうくらいランニングが好きな部長を筆頭に、ランニング好きが集まり、駅伝大会に出場しています。
軽音楽部
音楽好きや楽器ができる社員が集まり、都内の音楽スタジオなどで練習をしています。
忘年会では即席でメンバーを集めバンドを組み、ライブを披露しています。

pagetop

イベント

社員旅行
年に一度、9月~11月の間で社員旅行を企画しています。
2016年には初の海外(台湾)に2泊3日で行きました。
国内では、北海道、沖縄、大阪、京都などに行ったことがあります。
忘年会
毎年12月は一年を締めくくる会社イベントである忘年会を開催しています。
軽音楽部によるライブ、チーム対抗のボーリング大会やダーツ大会等々、毎年場所も内容も変え趣向を凝らしています。
帰社日
毎月第3金曜日は全社員が会社に集まり親睦会(帰社日)を行っています。
社員同士が気軽にコミュニケーションを取れるよう、軽食を用意したり、景品付きのチーム対抗クイズ大会なども行っています。

pagetop

pagetop